【メンズ必見!】本当に肌に良い洗顔料&基礎化粧品

MENU

【メンズ必見!】本当に肌に良い洗顔料&基礎化粧品

男性でもスキンケアをしている人が多くなってきていて、10代の時からからスキンケアを欠かしていない系メンズの私としては嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

ただ、男性の場合は化粧水さえ使っていれば十分でしょ?といった人も多いと思います。はっきりいってコンビニや薬局で300円位で買える洗顔料や化粧水などの基礎化粧品では、あまり肌のケアは出来ていないと言えます。もちろんやらないよりはマシだと思いますが。

 

男性はどんなスキンケア商品を使えば良いのか

では男性はどんなスキンケア商品を使用すれば良いのでしょうか。

 

簡単に結論を述べると、肌の状態によって適宜ケア方法を変えないといけないので一概にこの方法が良い!という方法はありません。

 

残念ですが、肌の質や状態は人それぞれ違うのでその人の肌質に合った洗顔料なり、化粧水を使うのがベストになります。

 

そうは言っても、無数にあるメンズ化粧品の中からどれを選べばよいのかわからない・・・という方も多いと思うので、おすすめのスキンケア商品を紹介します。

 

私がおすすめのメンズスキンケア商品はハナオーガニック化粧品です。

 

ハナオーガニック化粧品とは

ハナオーガニック化粧品とは、その名のとおりオーガニック成分、つまり天然由来の成分で作られた基礎化粧品です。洗顔料は余計なものが入っていないので、悪くいえば泡立ちが悪いのですが、洗い上がりのつるつる感はやみつきになる位気持ちよいです。

 

化粧水はローズの香りがして、肌に優しく浸透していきます。その他に乳液、UVカットクリームなどがありますが、私のおすすめはお試しセットです。上記で書いたハナオーガニックの洗顔料、化粧水、乳液、UVクリームが4つセットになって1000円位で買えるので、お得なセットになっています。

 

まー良いことばかり書いてしまいましたが、悪い点もあります。詳しくはこちらのサイトに書いてあるので、興味がある人は覗いてみてください。

 

【ショック!】hanaオーガニックの口コミに騙された!

 

男性用スキンケア商品まとめ

一概にこれが良い!とは言えないですが、それでも成分が良いものを使った方が肌には絶対良いので、おすすめはオーガニック成分でできた基礎化粧品です。その中でもハナオーガニックはリーズナブルなので、まだそこまで本格的にスキンケア用品にコストはかけられない・・・というメンズには良いと思います。

 

私もハナオーガニック化粧品を使い始めてから肌が若返ってきて、年齢よりも下に見られることが多くなりました。